3Dプリンター [ニュース]

最近、3Dプリンターが話題になっていますね。
ニュースでも、実際に何かを作っているところを見ましたが、
不思議ですね。印刷機で立体的なものが作れるなんて。
人の顔とそっくりのお面ができた時は、思わずスパイ映画を思い出しましたが、
例えば、重度のやけどを追った方などにとっては、とても便利なものになるかもしれないし、
人間の内臓の模型が細部に至るまで詳細に再生できるということは、
医学部の講義にしても研究にしても、こんなに便利なことはないですね。
でもアメリカでは銃を再生しようとする悪い輩がいて、困ったものです。
薔薇プラセンタ
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ニューヨークの昔|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。