カンガルーの赤ちゃん [雑学]

カンガルーの赤ちゃんはお母さんの袋の中で育つことは知られていますが、
どうやって袋の中に入るのでしょうか?
人間の赤ちゃんが未熟児で生まれてきた時は、保育器に入れもらって、
お乳もチューブであげてと、複数の人の手にかかることになりますが、
カンガルーの赤ちゃんも実は未熟児で生まれてくるんですね。
だから、生まれた時は人の小指の先ほどしかなく、前足があるくらいです。
で、そこに付いている爪でもって、ちょうどロッククライミングをするかのように、
お母さんの袋の外をよじ登り、入り口まで自力で這い上がって、
袋の中に入るんですね。大したもんです。
人間の赤ちゃんは完全に負けてます。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

果物の種類ニューヨークの昔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。